2020年お疲れさまでした

静かながらも激動の1年でしたね。

さらば2020

2020年がこんな年になるとは……と誰もが思う1年が終わりますね。
人生で最も速い1年間だった気がします。

個人的には非常に安定感のある1年になりました。
世界中で大変なことが起きてる中、今を良いと言うのは気が引けますが、生まれながらの引きこもり思考人間には、人と接触しない方が良い世界が住みよいものでありました。

テレワーク&ソーシャルディスタンス生活

自分ごとと捉えられる大きな変化は、やはり完全テレワークに移行したことです。
デメリットも確かにありますが、これほど快適に働ける未来は想像していませんでした。既に自走できる程度の技術を手にした状態で、家で働いて良いと言われることはハッピー以外の何物でもありません。
そして勤めている会社自体、永久にテレワーク体制へシフトしたことで、いつか元の出勤スタイルに戻らなくてはいけないのでは?といった不安を抱えることもなくなりました。

私生活は安定しすぎてまるで変化がなかった気がします。いやマジでねえな。今すごい考えてるんですけどないです。切ない。
友人たちとリアルであまり遊べなかったのは本当に寂しいことですが、オンラインやソーシャルディスタンスをキープした遊びなどで対応できたことはギリギリ良かったなと思います。

また今年は、ウーバーイーツなどのデリバリーサービスを(ほぼ)初めて利用しました。というかサービス開始当初は自分の住んでいる場所は対応していなかったんですよね😂
初めて使ってみてなんと便利なんだ……と感動しました。自分にはぜいたくなサービスだと思うので、やっても月に2,3回程度が良いですね。

2020年やりたかったこと

(たしか)2020年の目標にしようと思ってたのは自分のブログを始めることなので、達成できました😉

まあ、本当は技術ときどき日常ブログにしようと思っていたのですが、今のところ技術のかけらもありません😂
技術面でやる気が減少してるのをすごく感じるので、これではアカン。エンジニア人生の寿命を1ミリでも伸ばすため、自分のケツを叩いていきたい所存です。

2021年に向けて

さて、来年はどうしましょうかね。
今考えうる目標をメモっておきます。

通年目標

  • ブログを書き続ける
  • ブログを改良する
  • ちゃんと働き続ける
  • アサシンクリードヴァルハラをクリアする
  • 何かしらの資格を1つ以上取得する


上半期の目標

  • こじはるのすごい副業に応募する
  • 引っ越し&一人暮らしをする


これらは必ず達成できるようがんばりまーす✊

来年も地道にがんばろう

たのしい前職エピソード、いつか書こうと思って書いてないですが、社会人なりたての頃は遅刻も欠勤もしまくりんぐで大人なのに上司から呼び出し食らってたクズ人間でしたが、今年は無遅刻無欠勤で真っ当な人間の顔をして生きられました。

転職してから無遅刻無欠勤ですし体調も一切崩さなくなったので、前の会社のせいでクズ人間になっていたということにしております。俺は悪くねぇ!(cvルーク)

自分は安定感が取り柄なので、来年も地道にコツコツがんばろうと思いますが、20代も残り少なくなってきたので、なにがしかの変化も起こせるように意識して生きていこうと思いまする😌

それではまた来年!👋

© 2021 whike