ゴッド・オブ・ウォーやってました

北欧神話の世界へ

とくに何の前触れもなくゴッド・オブ・ウォークリアしました。
前から気になっていたのですが、PSセールでめちゃ安くなっていたので買いました。続編出るからかな?

平日の業後と休日にまったりプレイして、1.5週間くらいでストーリークリアしました。サブクエはだいたいやって、マップ探索は7割くらいとあまりやりこまなかったのでサクッと終わりました。


PS5でプレイ。映像がめちゃキレイ

戦闘が大変

シリーズやったことも見たこともなかったので、完全初見プレイでしたが大変ですねコレ。
ゴーストオブツシマとかは難易度最高でプレイしてたのですが、こちらはダメダメでした。最終的に難易度最低にしてましたw

主人公クレイトスがモリモリマッチョガイなので、ヘビーな一撃を放つタイプなのですが、個人的に苦手でなかなか苦戦しました。
スマブラでフォックス使いなのにガノンドロフ強制されるみたいな感覚ですw

攻撃バシバシ受けるとすぐ死ぬの、苦労しましたが楽しいですね。久しぶりに真剣にプレイしました(難易度最低にしてるけど)。

ただ難易度最低にしても最後のヴァルキュリアに勝てていません😭装備や体力がまだ改善の余地あるので、そこやったらワンチャン……ありますでしょうか。

息子一生愛す

ストーリーはいかにも洋ゲーな父と息子の物語。うまくいかないことも多い親子関係ですが、最終的にはクレイトスと共に息子アトレウスめっちゃ愛してました。
親子の旅路はいいもんですね。

お互いうぜえぇって思うことも多々ありましたが🤣親子だからこそっていうのもありますね。ストーリー楽しかったです。

トロコンはあきらめ

トロコンは基本出来そうだったらやるくらいのスタンスなのですが、ゴッドオブウォーは自分的に厳しそうだったので諦めました🤦‍♀️
探索する場所めちゃくちゃ多いですし、トロコンするにはしばらく攻略サイトとにらめっこ必須ですな。

続編

次回作は2022年発売予定のゴッド・オブ・ウォー ラグナロクということで、お話の続きが見られるのですね。
今作は神話の世界に生きているものの、神様たちはそんなに出てこなかったので、ラグナロクとなればオーディンやトールもガッツリ登場するんでしょうか?
嬉しいっちゃ嬉しいんですが、戦うことを考えると……今から怖いです😹


ヨルムンガンドくんすき

おわりに

ゴッドオブウォーは終わりにして、次はゴーストワイヤートーキョーやろうと思って始めたのですが、めちゃくちゃ画面酔いしたのでいったん止めてます😂

綺麗すぎるのがつらくなりなぜか今アサシンクリードエツィオコレクション始めました。シンジケート以降しかプレイしたことなかったので、アサクリの歴史を学びます。

ではでは👋

© 2021 whike