初詣で六本木天祖神社に行ったよ

職場の初詣

個人的には1/1に家の近くの神社に行ってるから、正確には初詣じゃないんだけど
職場は別腹ということで詣でたよ。

辰年にぴったりな、竜の逸話がある神社ということもあり、六本木 天祖神社に行った。

公式サイトを見ただけだけど、昔は毎晩竜が来てたらしい。めちゃめちゃすごい場所やん。
逆にいつから来てくれなくなったのかが気になる。それか、来てるけど見えないだけなのかな。

もう売り切れてたみたいなんだけど、龍神様おみくじってやつがあったらしい。辰年はとくに人気絶頂そうだなー。

恒常みくじとして六本木七七七みくじというのもあったから引いてみた。

七七七てなんぞっていうと、ここの住所が港区六本木7-7-7で、縁起が良いね〜ってことらしい。
ええやんって思ったけど、とくにスロットやる人がめっちゃ有り難がりそうだね😈

場所柄外国の方も多かったんだけど、このみくじはカラフルで翻訳が見られるQRコードとかついてて喜ばれそう。
漢字一文字が書かれてるコインが入ってて、正直作りはかなりちゃっちいんだけど外国の方的にはたまらんのじゃないかと思った。

オタク的には、運勢はもちろん色もコインもランダムなのが盛り上がって良いなと思った。
七色プラス金銀もあるんよ。キラカード出たらテンション上がるのは万国共通だよな!

300円だけど結構おすすめ。

井戸水っぽい設備があったんだけど水がぬるくて驚いた。1月だしキンッキンのが出てくるかと思ってたけど、どういう仕組みなんだろう。

ゴロゴロダラダラしてた年末年始からいきなり二日連続で出社したら疲れちゃった。
電車はまだ空いてる感じはあったけどもね。
とにかく寝たいって状態だから、三連休がありがたい。
リハビリにちょうどいい暦だわ。
おやすみー。

© 2021 whike