THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFUL DAY1に行ってきたよ

初アイマス現場

もーほんと最高でした。
アイマスの単独ライブは意外と(?)行ったことがなく、バンナムフェスとかで見たことがあるくらいでした。

しかしニコニコ世代としてはアイマスは必修の基礎科目……当然知っていますしコンシューマーはいくつかプレイしており昔は貴音Pでした。
ここ最近はアイマスコンテンツ自体から離れていましたが、オタクフレンドがチケットを取ってくれたので参戦してきました。

名曲たち

生で観られると感動もひとしおです。
セトリはこちら

序盤はとくにサニーと自転車で泣きました。あまりに懐かしい。
99 Nightsは個人的にプラチナスターズで貴音に歌わせまくっていたこともあり思い出深くこれまた感動。
空はもう泣くしかないですわ……みんなの心と記憶に染み渡る……。
infernoきたときはおぉー‼︎と声出ました。インフェルノー‼︎(心で一緒に叫んだ)
笑って!からのComing Smileの流れはずるい……オタクフレンドここで号泣。はるちは永遠なり。
READYはすべてのコール脳内再生余裕でした。

声援は禁止だったのでもちろん寂しさはありつつも、生歌をこんなにしっかり聞けることって今回くらいしかないんじゃ?とも思うので、非常に貴重な機会を得られたと感じています。
ただ漏れ出てしまう声はOKだったので、それぞれの曲が流れた瞬間のプロデューサーたちの感嘆の声は、わかる〜と同時に面白すぎました🤣

やー自転車がほんとやばかったです。コールなしの自転車生身で浴びることがあるなんて……完全に真くんの女になりました。

そして貴音……好きだ……あの頃の気持ちが思い出されて……
また君〜に〜〜 恋してる〜
状態です。



等身大アクスタ見てきましたがめちゃくちゃ欲しすぎる……これ見た瞬間貴音夢女子になりました。てか全員ビジュよすぎ。
20万……誰か買ってくれい……。

キャストすごすぎる

バリバリに歌うし踊るし……17年やってるってほんと凄まじいことですよ‼︎ くぎゅも我々に対して頑張れとおっしゃられてましたが、いわずもがなであんなお姿を見させられたら頑張らざるを得ません。パワー勇気エネルギーその他諸々いろんなものを受け取りました。
ほんとにすごい。
かっこよかった。

過去を振り返った日

765AS参戦とあってこの日はすっかり懐古厨モードになり、やっぱり中村繪里子なんだよ……とモモノキファイブの話をしたり、いにしえの無法地帯すぎるニコニコ動画の話をしたりしました。たのしかったです。

最初は軽い気持ちで、誘われたから行くーなものでしたが、一生に一度かもしれない貴重な経験となりました。こんなチャンスをくれたオタクフレンドにはBIG感謝です。

全員が揃うライブは、気軽にまた観たい!と言えるものではないと思いますが、奇跡が起きたらまた参戦したいと思いを募らせるばかりであります。
2日目行くプロデューサーさんどうか楽しんで👋

© 2021 whike