今冬は神アイテム電気毛布を出さなかったな

不精というのもある

暖冬まっさかり。
エアコンを極力つけない一人暮らし生活を送る私ですが、冷え込む季節での最強アイテムは電気毛布。

エアコンは電気代うんぬんよりも、一人のために部屋全てを暖めるというのがイヤなのです。
そんな私に電気毛布はピッタリというわけ。

ちなみに電気毛布とは、ひざ掛けにヒーター機能がついたやつです。
まあサイズはいろいろあるけど。

で冬の必需品だったのですが、今シーズンは出してもいません。
片付けができなすぎて、引っ張り出すのが大変というのもありますが、まあ耐えられる寒さなのが大きな原因。

実際暖冬でもありますが、11月の終わりに北海道に行ったとき、たまたま大雪だったんですよ。
それを浴びたら、なんかもう東京の気候なんて全部へっちゃらだぜという気持ちになってしまいました。

遠くから帰ってきたヤツが、東京なんてさ〜とかぶれるやつです。それがずっと続いてます。

おかげでもしかしたら電気代の節約になっているかもしれません。

しかし、今更気づいたことがありまして。
やたらとお腹が痛くなる時期があったんですよ。
なんか変なもの食ったっけなぁて感じで。

わりかし賞味期限切れのものを頻繁に食べているので、胸に手を当てて考えても心当たりがありすぎるんです。

ところが、気が向いてエアコンをつけてみたらパタリと腹痛が止んだのです。
寒かったんですね。

基本的に私はなんでも分かるのですが、たまにこうしたアホの極みなことをやるのが面白いです。
たまには欠点がないとね。

なので気温があまりにもだぜというときはエアコンをつけるようになりました。
乾燥はしちゃうけどもね、腹痛はツラいから……。

まだ2月が待っているので、電気毛布チャンスはあるかもしれない。
私の持っている電気毛布はひざ掛けサイズなので、主に太もも付近を温められるのですが、あれはあれで痒くなることもあります。
アトピー肌は加熱良くないらしい。

一長一短ですね。

過ごしやすい季節、はや来ないかなー。

© 2021 whike