渋谷フクラスにある「手打ちそば 竹之内」に行ったよ

そば好きー

友達とお出かけで、昼なに食べよっかーとなり
そば食いたくね?で行ってまいりました。


手打ちそば 竹之内

季節メニューの鶏と蕪のつけ汁そば(正式名はもっと長かった)にした。
1,500円くらい。

ここのそばは細いのに歯ごたえがあるのが不思議だった。私は好きー。
細いものに対してコシがあるって表現が合ってるのか自信ないからあれだけど、一般的にはコシがあると言われるものなのかもしれない。

あと蓮根のはさみ揚げも頼んだんだけど、それがめっちゃ美味しかった。
ぷりぷりの海老が入ってて、塩で食べるの。
あれまた食べたいなー。

ていうか東急プラザ渋谷のところがフクラスっていうの初めて知った。そんな名前ついてたんだ。

友達が教えてくれたんだけど、フクラスはターゲットの年齢層が高いから、落ち着いてて空いてるらしい。

たしかにレストランフロアの飲食店は、店構えが素敵な感じでめっちゃ空いてた笑

価格帯は高めだけど、落ち着いて食事したい人には良い場所。あんまり行ったことなかったけど覚えとこ。

同じ会社で働いててビジネス街だったら、そば屋にランチで行くのありがちだけど、
それ以外だと一緒にそば屋行くってなかなかないのよね。

ここはオシャそば屋だけど、昔っからある感じの町のそば屋とかめっちゃ好き。
五反田で働いてたとき良く行ったなー。

友達とそば行けて嬉しかった。

© 2021 whike