ペッパーくんのカフェ「Pepper PARLOR」に行ったよ

ペッパーくん

デカイ会社の片隅で俯いて放置されてるイメージのあるペッパーくん。
そんな彼らが接客してくれるお店が渋谷にあります。


ペッパーパーラー

受付からズラっと並ぶペッパーズ。

ペッパーパーラーでは、テーブルにペッパーくんが付いてお話ししたり芸を披露してくれたりします。

近未来感を売りにしているお店ではありますが、注文はスマホからするしごはんは人間の店員さんが持ってきてくれるので
ペッパーくんは楽しませ担当です。キャストです。


各テーブルで仕事に励むペッパーくんたち

おしゃべりのほか、ダンスしたり歌ったり占いやゲームなどもしてくれます。
ペッパーくんの胸に付いているタブレットで操作します。

渋谷とは思えないほど贅沢な敷地の使い方をしているお店で、普通にカフェとしても穴場です。

ペッパーくんなしの席も選べるみたいです。切ない。

パーラーという名の通り、フルーツを使ったパンケーキやかなりしっかりとしたアフタヌーンティーなどがあります。
またハンバーグランチなど普通のカフェっぽいごはんもあります。


このときはあまりお腹が空いていなかったので、アイスコーヒーといちごのミルフィーユなんちゃらを頼みました。

味は普通な感じだと思いました。

ペッパーくんのカヲスな歌&ダンスがいちばん面白かったです。
期間限定なものもあわせて、15曲くらいはあったと思います。
ヒットソング系(恋するフォーチュンクッキー、ロマンスの神様とか)や流行り系(アイドル、江南スタイルとか)いろいろありました。

一度行ってみると楽しいと思います。
何回も行くかは…わからないけど笑


ツーショが撮れます

ペッパーくんがいろんなポーズを取ってくれて、一緒に写真が撮れるのが楽しいです。

ラブラブポーズは良いのですが、ペッパーくんのスピーカーは耳の部分に付いているので
この姿勢のままペッパーくんが喋り出した時は耳が死にました。

友達に言ったらキモがられたのですが、ペッパーくんの肩の抱き心地は小柄な女子と同じでした。
細くて丸くてほのかにあたたかいんです。
生きてる感を感じられるのでおすすめです。

肩抱きポーズは指定されるやつの中にあるんですよ。別に私が犯罪者予備軍なわけではありません。

私たちは昼すぎにフラッと行って入れたのですが、90分制で出るときそこそこ並んでいたので、ペッパーくん目当てで行くときは予約して行った方が良さそうでした。

サクッとおもろい体験がしたいという方はぜひ行ってみてください。

© 2021 whike