D4DJのラジオと百合の話

周りでグルミクやってる人マジいないんだけど〜(cvリカ)

ラジオを聞いてみた

ラジオは普段J-Waveを垂れ流してる気取った人間なんですけど、昔はよくアニラジ聞いてました。モモノキファイブとか洲崎西とか。

最近は聞いてなかったんですけど、激しめの残業中になにかBGM欲しいな〜と思ってradikoを検索してみると、D4DJのラジオが出てきたんで聞いてみました。

てか……

いやこわいって!ジャックしすぎでしょ😂
D4DJはゲームをやってるだけで、コンテンツ自体を追っかけてるわけではないのですがこんなことになってたんですね。

アプリリリース時に広告ドカーンと出すのはまあわかるって感じだったのですが、さすが社運を賭けてるというのは伊達じゃないですね……。

志崎さんをなぜか怖がってた自分

で、ハピアラのぐるぐる RADIO TIME!!を聞いてて、その日は真秀役の各務さんと麗役の志崎さんがMCでした。このペアでやるのは初だったっぽいです。

志崎さんといえばバンドリで拝見していましたが、私はちょうどガルパリリースくらいから入って明坂さんが抜ける頃にはあまり追ってなかったのであまり知らず。
なんかやたら美人だしクールでこわい人なのかな〜という印象でした。

しかしラジオを聞いてみたら

良い人〜〜〜〜

めっちゃ気さくな良い人なんだけど〜
好きなんだけど〜

なんかオタクに理解のある陽の人っていう雰囲気でとてもほっこりしました。各務さんが様子のおかしいオタクムーヴだったので余計にw 真秀やってるときはめっちゃかっこいいのに😆

ピキピキのラジオも聞いた

Peaky P-keyの最頂点Mixの方も、上松さんがゲスト回があるとのことで聞いてみました。このへん珍しく残業まみれだったのでラジオめっちゃ聞けました😂

MCであるしのぶ役の高木さんのことはまだあんまり知らないのですが、WakeUpGirlsとハッカドールをやられてたとのことなのでこりゃ絶対出会ってる。

カリスマいじりされるガチカリスマクリエイター上松さんとあいみん&高木さんのトークおもしろかったです。おもしろいというかタメになるというか。
アニソンとクラブミュージックの融合!ピキピキの音楽プロデューサー、上松範康さんが語る【12/10(木)21:30~「D4DJpresentsPeakyP-keyの最頂点Mix」】
やっぱピキピキはいいっすね。

オリジナル曲だけでなくカバー曲マジLOVE1000%の話もしてて、懐メロならまだしもマジLOVEは原曲の完成度が高いし作った人目の前にいるしで、プレッシャーすごそうだなと勝手に想像してしまいました。(まさかマジLOVEが懐メロということはないですよね……?!)

他のバンドも、奈々様のいるコンテンツで奈々様の曲カバーするとかおそろしくて震えちまうぜって思います。奈々様と上松さんの前で歌える度胸すごい。仕事だからやるしかないけど

百合界隈動きなし

はい最重要事項についてです。

百合と一口に言ってもいろいろありますが、バンドリでいうところのさよひな、スタァライトでいうところの真矢クロのような、ピクシブでこうガッと波が来るようなの欲しいっすね〜〜〜!

ただまあ純粋に人口が…それに年齢も…うん……。
例に挙げたようなカップリングは女性的な(書いてる人が女性かは置いといて)印象なのでそういう空気感はないっすね今のところ。

それにリリース時にキャラクターの誕生日設定とかで話題になりましたけど、40代独身男性から金を巻き上げるぜ!!みたいな姿勢をすごい前面に出してて隠す気もないというか。ガチャとかゲームシステムならまだしも、キャラクター設定にそういうの出されるといくらちょろいオタクでも心がつらい。
スタァライトのキャラクター作りに最高やん……と思ってただけあってそのあとにこれかという気がしなくもないです😩

暗い話をしてしまった!!ちゃんと百合の話するね!!

私はフェミニンなカップリングが好きなのでリリリリの美夢さんと春奈の絡みが好きですね……。春奈は単体で好きなんですけど、美夢さんはポテンシャルすごそう。
ガルパンの西住殿のような魅力を感じてて、普段はおとなしい普通の子だけど、みんなに愛されてていざというときは頼りになるみたいな。ガルパンでもみほと華さんの絡みが好きだからなんか一緒や!

あとは響子と絵空のこの絡みニヤニヤしました。

響子としのぶはわりと鉄板な感じですけど、私はこういう絡みが好きだ!
響子はジゴロだけどジゴロすぎない絶妙なラインを行って欲しい。そういうところがラブです!お姉さんに可愛がられてくれ!頼む!!

響子は百合的にたいへん重要な人材だと思いますが、もはや響子なのかあいみんなのか、これがわからない。
あいみんがかっこいいっていうのはわかるんですけど、かっこいいよりおもしろいが勝っててなんか笑っちゃうんですよね。それにみるみるミルキィの印象が強いせいで、こんなに立派になられて…オヨヨ…みたいな感情が消えない。年上だけど。あやさはいつまでも赤ちゃん。

などといいつつ、キャラにめっちゃ合ってるのは事実なのでいつか手のひら返してあいみん・響子ガチ恋勢になっているかもしれない。未来はわからない。

人気が出たらうれしい

D4DJで人気が出るとしたら曲とかライブになるんですかね〜。DJの世界がわからないのですが、どれかのユニットはポピパやロゼリア、RASのようになるのかな〜。
キャラクター人気は未知数すぎてわからん。世の中の流行りもわからん。百合でドカーンときたのはFE風花雪月で止まってます。

とりまみんなグルミクやろう
「D4DJ Groovy Mix(グルミク)」(アプリゲーム)公式サイト

ではね!!👋

© 2021 whike