2022年振り返り

今年もお疲れ様でした。
先週の記憶すら残らない人間なので、今年あったことをスケジュールとにらめっこしながら記録しておきます。
ブログ書いてない出来事が多すぎる。

1月

  • マックの福袋を買えた
  • すみっコぐらしカフェに行った
  • 上野動物園に行った
  • 初めてミニソフ(ミニストップのソフトクリーム専門店)に行った
  • 譜久村聖さんとチェキを撮ってお話した
  • ココフォリアを初めて使った。友達とオンラインでTRPGをやった(おおきなかぶTRPG、うどんTRPG、老婆アイドル伝説デンデレラガールズ)

2月

  • なんもしてない
  • 原神をやっと始めて一気に稲妻クリアまで進めた

3月

  • さくらのしらべ11に行った
  • harmoe canvas session Ⅲに行った

4月

  • ひなフェスのモーニング娘。22プレミアムに行った
  • 新宿御苑でお花見をした
  • 友達作りアプリで知り合った人とカフェとかに行った
  • 小泉萌香さんにサインをもらった
  • モーニング娘。’22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~で栃木に行った。餃子を食べた

5月

  • 恐竜ライブ ディノサファリに行った
  • クラフト餃子フェス TOKYO 2022に行こうと思ったがあまりの混雑に挫折して下北沢で遊んだ
  • ゴッド・オブ・ウォーをクリアした
  • 科博の特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」に行った
  • 戦姫絶唱シンフォギア マリア・カデンツァヴナ・イヴのでっけ~フィギュアが届いた
  • 友達の家でバーミヤンのオードブル食べながらカタンやった
  • Apple Watchを初めて買った

6月

  • 譜久村聖さんとチェキを撮りお話をしサインをいただいた
  • 森戸知沙希さんの写真集を買いお話し会に参加した
  • 友達の家ですみっコぐらしのボードゲームをした
  • アサシンクリード エツィオコレクションをクリアした
  • アサシンクリード3をクリアした
  • アンジュルム CONCERT TOUR -The ANGERME- PERFECTION(武道館)に行った
  • モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~ 森戸知沙希卒業スペシャルに行った

7月

  • THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE SUNRICH COLORFULに行った
  • 映画PLAN75を観た
  • 譜久村聖さん山﨑愛生さんとチェキを撮った。譜久村聖さんとお話した。
  • 転職先の会社と最終面談をしてその場でオッケーの返事をした
  • モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN’ TO THE BEAT~で大阪に行って、大阪の友達とたこ焼きとか食べた。夜行バスに初めて乗った

8月

  • ベルギービールウィークエンド日比谷2022に行った
  • オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会 公開収録に行った。最前列で日笠陽子さんの暁の車を聞けた
  • 有給消化期間に入ったので教習所に通い始めた。週7で通った
  • harmoe 1st LIVE TOUR「This is harmoe world」(東京・LINE CUBE SHIBUYA)に行った。目の前にもえぴが来た
  • モーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better! Encore〜を映画館のライブビューイングで観た

9月

  • 友達の家で無印良品のナンを焼いた
  • 自分の送別会でマリオカートをやった
  • 渋谷で原神のワープポイントを見た
  • 芝公園オクトーバーフェスト2022に行った
  • モーニング娘。'22 結成25周年記念FCイベント ~娘。×FAN×Fun!×大感謝祭!~に行った
  • イナズマロックフェス2022 3日目に向かったが台風で中止になったので2泊3日の京都旅行をした
  • 京都のすみっコぐらし堂に行った
  • 教習所を無事卒業した
  • TALES of ARISE 1ST ANNIVERSARY PARTYに2公演とも行った

10月

  • 転職した
  • 博物ふぇすてぃばるに行った
  • モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN’ TO THE BEAT~(東京・立川ステージガーデン)に行った
  • 戦姫絶唱シンフォギア10周年記念展「繋ぐ手と手」に行った
  •  下北沢カレーフェスティバル2022に行った
  • モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN’ TO THE BEAT~(愛知・日本特殊陶業市民会館)に行った。愛知に初めて行った
  • 車の免許を取った
  • モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN’ TO THE BEAT~(新潟・長岡市立劇場)に行った。新潟に初めて行った

11月

  • モーニング娘。'22 譜久村聖バースデーイベントに2公演とも行った
  • モーニング娘。'22 小田さくら加入10周年記念FCイベント ~小田ちゃんと愉快な娘。たち~に行った
  • シンフォギアライブ2020→2022に行った
  • モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN’ TO THE BEAT~(神奈川・パシフィコ横浜)に行った
  • 舞台「やがて君になる」encoreに行った

12月

  • 『テイルズ オブ』シリーズ in よみうりランドに行った
  • 舞台「やがて君になる」encoreに行った(2回目)
  • 映画RRRを観た
  • モーニング娘。’22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 〜SINGIN’ TO THE BEAT〜加賀楓卒業スペシャルに行った
  • 博物クリスマスに行った
  • 初めて浅草でもんじゃ焼きを食べた
  • モーニング娘。'22 FCイベント ~娘。×FAN×Fun!×クリスマス~に行った


疲れた~
年末になるとまた無為に過ごしてしまったな~と思いがちなのですが、記憶をなくしているだけだったようで良かったです。
イベントごとでないとスケジュールに入れないので、この間にも友達や会社の人と遊んだりゲームクリアしたりはしてるはずなのですが、やはり記憶がないです。
だからブログ書けという話なのですが全然書いてねぇ~イベントごとくらいは書いて欲しいほんとに。

2022年はモーニング娘とシンフォギアがアツかった。
最近はほんと10年単位で楽しめるコンテンツが多くてありがたいことです。
年食うと懐古厨になりがちですが、昔から知ってるコンテンツであっても新情報がモリモリ出てくると、疲労しつつも生きる活力にもなりますね。

モーニング娘でいうと来年は推しの譜久村さんが卒業するということで、最後に一花咲かせる気持ちですべての金と時間をぶち込もうと思います。
卒業を嬉しいというと誤解を生む表現ですが、終わりがくることに安心する気持ちもあります。
持久走が苦手なんです。
終わりが見えていたほうが頑張れるタイプなので、頑張ります。

ゲームでいうとアサシンクリードは、2/ブラザーフッド/リベレーション/3/ブラックフラッグ/ローグをクリアしたはずなのですが、2022年のいつだったのか覚えていません。
レディリバティも楽しかった。
やっぱ昔の作品の方が世界観とか戦闘が好きなので、ミラージュ早くプレイしたいです。

Fallout76の無料配布があったので、ちょっとやったんですけど継続できてないですわ。
原神も草の途中までしかやってないしだめですわ自分。
FGOはまあまじめにやってて・・今年の自分的大ヒットは無期迷途かもしれないです。治安の悪いお姉さん大好き。

来年の目標は何にしましょうかね。
地味に転職したので仕事はバンバンモリモリ頑張っていきたいですね。
サイコーの会社に入ったって今のところは思えているので、道を踏み外さないようにしたいです。

副業とかしたいなとも思うのですが、あまり真剣に取り組めなさそうなので、お絵かきやラジオをやりたいなとぼんやり考えています。
これはいつでも始められることなので、きっと来年の私がやっているはずです。

あとはポケモンのスカーレットを買ったのですが、まだクリアしていないので進めたいです。

来年もいろいろやって疲れ切っていきましょう。

良いお年を

© 2021 whike