Chu Chu Chuの盛りだくさん会に行ってきました

久々の盛りだくさん会

6/5に行われた、『Chu Chu Chu 僕らの未来/大・人生 Never Been Better!』発売記念イベントに行ってきました〜。

メンバーに会えるのはかなり久々だったので、気合十分です。譜久村さんのチェキ・トーク・サイン会に行ってきました!全部盛り!!

チェキ

チェキのポーズは毎回悩みどころです。新曲とかで印象的なポーズがあれば簡単なんですけど…今回は悩んだ末結局思いつかず、初めておまかせにしてみました。

ブースの中はしゃべっちゃいけないのですが、スタッフさんがポーズはおまかせで〜と言ったら譜久村さんがこっち向いて(キラーンで良い?)ってやってくれたので、なんか申し訳なくなってしまいました。
だったら最初っからキラーンて書いとけばよかったなと!推しに余計な手間をかけさせてはならぬ。

まあ無事キラーンで撮れました。既に3、4枚はキラーンで撮っている気がします🌟

トーク会

トーク会で重要になってくるのは一体持ち時間は何秒なのかです。
特に初めて行く方は最初に並ばない方が良いです…他の方を見て大体の時間がわかりますから。
まあ複数出しされる方もいますが、このときは10〜15秒くらいかなという感じでした。手元のApple Watchで、他の方の時間測ってました🤣

会話メモ
譜・私「こんにちは〜」
私「ツアー、栃木公演行きました!めっちゃ最高でした!!」
譜「ありがとう♪」
私「見てください、今日AppleWatch聖ちゃん仕様にしてきました⌚」
譜「え?!すごいんだけど!!」
係の人「お時間でーす」
私「サイン会も行きます!」
譜「うん!またね〜」

普段譜久村さんはこちらを赤ちゃんと思ってるのかな?みたいな対応をしてくださることが多いのですが、この日はギャルみがありました。

特別これといった話題が思いつかなかったので、買ったばかりのApple Watchの画面を恋ピンクにカスタマイズしてみました。まあ最悪入るときに外してと言われる可能性もあるので、小物に頼るのはおすすめしません。
とはいえ考えてみるとパーテーションが導入されてからは、アクセサリーを外してと言われている人を見たことがないので問題ないかもしれないです。

サイン会

前から思ってたんですけど、譜久村さんの列って譜久村さんみたいな人めっちゃ多いんですよね。今回もそれを楽しみにしてたんですけど、この日に限ってはそうでもなかったです🤣老若男女
結構メンバーによってファンの色が違うので、列を観察するの面白いです。自分も見られてるかと思うと恥ずかしいですが。

会話メモ
譜・私「こんにちは〜」
私「聖ちゃんのファンの人って聖ちゃんに似てる人多くないですか?列に並んでるだけで緊張しちゃいます」
聖「似てる……そうかなあ?緊張するんだ笑」
私「はい〜。あ今度武道館も行きます!」
聖「うん!ありがとう〜」

譜久村さんサイン会なにげに初めて行ったんですけど(なぜか小田のサイン会に行ったことはある笑)、書いていただいている最中はこっちを見られないので緊張せず話せますね。
ファンの人と似てる件については、あまりお気に召されていない様子だったのですぐ話題を変えました😂臨機応変!!
まあ、推しのことだけ見てろという話ですね!! またひとつ学びました。

譜久村さんは2shotチェキやトーク会のとき、あまり元気なさそうな印象を受けることが多くて、それはオタクの相手が疲れるんだろうな~て想像していました。
が、サイン会ではめちゃくちゃ元気だったので単に譜久村さんが夜型人間なだけな気もしてきました。たくさん行ってる方はよくわかるのでしょうか?

自分の名前とサインもらえるのはやっぱ嬉しいですね。
インターネットサイン会だと気は楽ですが、ガッツリ本名でもらえるのはリアルサイン会ならではです。

満喫

盛りだくさん会をまさに盛りだくさんに体感したのは久しぶりだったので、もうお腹いっぱいです!!
もちろん自分が行きたくて行ってるんですが、イベント前は緊張しすぎてあ~~行きたくない~~という謎の状態になります😇
でも終わったあとはやはり充足感に満たされています。
もっとたーくさん参加してる方もいると思うんですけど、精神力すごいなって思います。

てか、この日は森戸さんの写真集&トーク会の支払いのために秋葉原へ行かなきゃならなくて
新宿でチェキ・トーク→アキバで支払い→ハロショ→戻ってサイン会
という動きまくりの一日だったのでものすごく疲れました🙄


ハロショには真夜中にハローの扉が置いてありました。目の前で見ると重厚感すごい。

7/18の盛りだくさん会にも行く予定なので楽しみです~。
譜久村さんとも再び、そしてめいちゃんとも初めてチェキを撮る予定なので、楽しみです!
やっぱりパンダさんポーズかな🐼

© 2021 whike