鳥貴族のバーガー屋「トリキバーガー」に初めて行ったよ

トリキこと鳥貴族がやっている、トリキバーガーというハンバーガー屋さんをご存知でしょうか。

TORIKI BURGER(トリキバーガー) | チキンバーガー専門店

店ができたときから行ってみたいな~と思っていたのですが、先日初めて行ってみました。

トリキバーガーは、今のところ(2024/1/23)東京の大井町と京都の伏見稲荷にしかありません。
渋谷にもあったのですが、潰れてしまいました。
レアですね。

いちばんメインと思われるメニューが、その名を冠する「トリキバーガー」というやつ(500円)。
メニュー

初めてだったので、トリキバーガーを頼みました!

こんな感じ

シンプルなチキン、マヨネーズ、レタスのバーガーです。
胸肉×レモンマヨなので、さわやかな味です。いうたらモスっぽい。
500円は絶妙だけど、国産食材にこだわっているとのことだったので、良きと思います。

サイドメニューはこんな感じで、種類も組み方もいろいろあります。

(最新の情報を確認してね!)

ポテトとジュースは飲みたいとして、そうそう来るところでもないだろうという思いから、いちばんゴージャスなトリキデザートセットにしてみました!(1,000円)
絶妙に逆光の席だった

あと注文のとき店員さんに、ポテトサイズアップできまっせ😏と言われてまんまとしてしまった。(1,050円)
50円課金してS→Mにしました。
セットのポテトはデフォルトがSなんですね。

セットのデザートは、トリキプリンかエッグタルトから選べました。
どっちも美味しそうだったけど、バーガーの後ならプリンのほうが良いかなと思い、トリキプリンを選びました。
ジュースは普通のオレンジジュース。

ポテトは細めで皮付きでしっかりしている食感。
見た目はクアアイナに近いけど、衣とかは一切ついていないから、淡白な感じ。自然派というのかな。
油っこくないかわりに、もそもそしています。
一緒に行った友人は、飲み物追加オーダーしてました笑

私はチェーン店のフライドポテトだったら、ケンタッキーがいちばん好きで、マックのポテトだとふにゃふにゃが好きです。
だから細くて硬めのトリキポテトは、自分の好みとは少し違ったかな。
鳥貴族のポテトは太めでバターが付いてた記憶だから、そっちの方が断然好き笑

ただポテトには50円課金でシーズニングが付けられるらしく、カレー・チーズ・バターソースと3種類あります。
そのバターソースが合いそう&美味しそうだなと思いました。
食べてみたかったけど課金しすぎじゃね?と日和ってしまった!

めっちゃ特別なハンバーガー屋さんというわけではないけど、普通にまた行きたいです。
焼き鳥バーガーやつくねのバーガーが美味しそうなので食べてみたい!


エレベーターがかわいかった

場所がね。大井町ってなんともまあ絶妙なところに作ってますよね。
ビジネス街というか…おじさんの街的なイメージがあります。

個人的には大学の通学と、むかし通勤で通っていたので、馴染みのある場所ではあります。
まあわざわざ行く場所ではないかな~。

チェーン店も個人店も飲み屋がたくさんあって、大人は楽しいですけどね。

口コミを見てたら、モーニングメニューが良いって言ってる人が結構いました。
モーニングは、白いパンと白いドッグロール?のメニューがあって、ポテトがニョッキボールに変わってました。
ニョッキボールって…なに??
ニョッキって小麦粉団子みたいなやつよね?
謎です。

食べてみたいけど、朝に大井町に居られる人間って相当限られてますよ!
会社が近ければな~

近場の人は行ってみてね~

© 2021 whike