ワクチン2回目、拍子抜けでした

めちゃくちゃビビっていたのですがマジで何事もなく終わってしまいました。

再びの大規模接種センター

前回、自衛隊大規模接種センターでモデルナワクチン1回目接種を終え、その1ヶ月後に2回目接種行ってまいりました~。

接種の流れは前回と変わらずでしたので割愛しますが、やはり2回目といえば副反応。
巷では40℃超えしたという方もチラホラ・・。
下手したらしんでしまうやんけなどと思いつめた結果、ウィケはスマホのパスワードなどをメモに残して接種へと出かけたのでした。

念には念を😉

軽すぎた副反応

昼過ぎにワクチンを打ち、心配しながら帰宅すると、夕方頃には腕が痛くなってきました。
そして18時頃に熱っぽい感じ。来たか・・と思いながら熱をはかると37.1℃。超微熱~!

1回目のときは当日の夜に即高熱が出ていたので、なぬ・・と拍子抜けしつつ大事を取りさっさと寝ました。
翌日起きて熱をはかってみると37.3℃。微熱~!!なんと結局最高体温はこの37.3℃止まりでした。熱も1日でおさまりました。ナニコレェ。

ちょうど仕事でイライラしていたこともあり、あわよくば3・4日休んでやろかいと意気込んでいましたがまったくその必要はありませんでした。

私はこの有様でしたので(もちろん良かったのですけど)、書くことがなさすぎるワクチン接種記となってしまいました。
友人たちもだいぶ2回目接種した方が増えてきたのですが、高熱か強い関節痛は皆起きていました。私のような1回目高熱からの2回目微熱というパターンは結局誰からも聞かなかったのですが、本当に人によるなというオチでございました。

おわりに

これから接種を受ける方、無事受け終わった方も3回目接種がどうたらという話が出ておりますので、副反応とかいう見えている脅威には全力で備えて行きましょうぞ。

たいへん短くなってしまいましたが👋さよなら