harmoe canvas session Ⅰに行ってきたよ&オンラインサイン会の話

ども〜ウィケです。
4/4にZeppTokyoで行われたharmoe canvas session Ⅰに行ってきました。
あとだいぶ前ですがオンラインサイン会にも参加してましたので書きます。

harmoeとかいうデビュー時点で最強のユニット

スタァライトやD4DJ等、ブシロードコンテンツに肩まで浸かっているお仲間ならばその強さは察しって感じですよね。そこ通ってないとむしろ知り得ない可能性。

ウィケはミルキィホームズ以降ブシロード沼から抜け出せない人生を送っているかつ、舞台やがて君になるでもえぴガチ恋勢になってしまったので、結成時からharmoeは見てました👀

みんなも岩田陽葵さんと小泉萌香さんによる洒落たユニットharmoeをチェケチェケ。
(もう説明はいいよねの顔)

オンラインサイン会

で、先日1stシングル「きまぐれチクタック」がリリースされました。
それに伴い、オンラインサイン会があるということで、応募してみました!そして参加できました!(1回落ちた)

サインうれぴ〜☺
オンライン形式のサイン会は初めてでしたが、コメントで参加する程度のほうが緊張しなくて良いですね。オンラインお話し会とかは精神が耐えられる気しない。
応募時に記載したコメント読んで、リアクションしてくれるのも嬉しくてオンラインもええな!と思いました。
(ただ私の中の理性は、これってお金払ってラジオのメール読んでもらってるようなものでは?とか言ってますけど鎮めました)

ライブ

ライブ絶対行くぜ!とまでは思っていなかったのですが(緊張するから)、CDに応募券が付いていたので応募してみました。そして無事あたったので行ってきました。

チケットもかわいい!捨てられないですねこりゃ😉
運良く前から4番目という良い席になりまして、お二人の表情までしっかり観えました。ZeppTokyoって前の方ほんと近いですよね〜。

もうほんと、別にナメてたわけじゃないんですけど、歌もトークもダンスもビジュアルも全部が良すぎて感激しました。マジで非の打ち所がないぞ・・・。

お二人ともかわいくてトークもおもしろいってのはもちろん知っていたのですが、目の前で繰り広げられるとやっぱ圧倒されました。あともえぴ終始テーブルに肘ついてて笑いました💪まさにもえぴ

歌は、CDで聞いただけだとなんだか難しそうな曲ねぇとか思ってたのですが、まあ〜〜〜うまい。
生歌でやる曲じゃないでしょ×5だったんですが全部うますぎてシビレました。

ダンサーさんもお二人いるステージで、歌・ダンス・演出全部クオリティ高くて見とれちゃいましたし、CDに入っていないカバー曲は知らなかったのですが、すぐ引き込まれました。いやほんとすごい・・・。

私はアイドルの現場もよく行くのですが、こりゃアイドルの人たち商売上がったりだわ・・などと考えていました😂 もうできないことないじゃんこの人たち!ってね〜。

正直、昔の感覚からすると新人声優ユニットのデビューライブなんてすごい香ばしくなっても不思議じゃないと思うんです。でもファンの方々もなんかこう・・しっかりしてて(?)ほんと全部が良かったです。

ファンの方といえば、お絵かきコーナーで会場の拍手の音量で勝敗を決めるのがあったのですが、近くの方が青振っててはるちゃんファンっぽかったのに、もえぴに投票してて忖度しないところイイゾ〜って勝手に思ってました😆
なかなか甲乙つけがたい勝負でしたけどねw

さっそく2ndシングル「マイペースにマーメイド」の発売も決まりましたし(しかも作詞がみもりん!)、harmoe勢いすごい。

ガチりはしない予定ですが、これからもこっそりチェックしていく所存です。


ライブ特典のかわいいマグカップでおわかれです。ではね〜👋