ひなフェス2021 モーニング娘。'21プレミアム行ってきたよ

ども~ウィケです。
3/28に幕張メッセで行われたHello! Project ひなフェス 2021 モーニング娘。’21プレミアムに行ってきました~。

2年ぶりの幕張メッセ

やっぱりひなフェスは楽しいですね😆
前回は2019年のひなフェス、モーニング娘プレミアムに行ったので、幕張メッセに向かう景色でそのときのことを思い出しました。

コロナ禍でオール着席&声援禁止の寂しさは言わずもがなですが、1人1枚しかチケット取れないこともあるのかすごい静かなんですよね。もちろん騒いじゃいけないご時世ではありますが、なんだかほんとにこれからライブあるの?って気持ちになってしまいちょっと切ないです。

ピザうめぇ🍕

会場には午後に着いたので、「石田のパン」は完売していましたが、ピザーラ謹製春のハローピザを食べました!

これね

朝寝坊してごはん食べられなかったのでとてもありがたい。具はサラミとトマト、アスパラ、サラミとスタンダードなものですが、出来たてのピザは格別のうまさですね!上あごヤケドしましたがめっちゃうまかったです。1人分サイズ売ってくれるの嬉しい~。
ポテトも食べちゃった🍟

一緒に行ったオタクフレンドは石田のパン売り切れを嘆きつつ、せっかくだから・・とジェラートを買っていました🍨

ひなフェスは目移りしちゃう

自分は最近のモーニング娘しかオタクです!と言い張れるほどの知識はないので、他のユニットはひなフェスくらいでしか見ないのですが、やっぱ次から次へと出てきてくれるのめっちゃテンション上がりますね~。

研修生がOh No 懊悩をやったときは、ああ、こぶしはもういないんや・・って思って切なくなったり
BEYOOOOONDSのパフォーマンスが3曲とも最高すぎて心奪われたり
つばきファクトリーの三回目のデート神話でブチ上がったり
聖ちゃんソロはあれ?今日バースデーイベントだったっけ?ってなったり
Juice=Juiceはちょっと切ない気持ちになったり……
アンジュルムはマジ超絶かっこよかったり
大人数のAre you Happy?がおもしろすぎたり
やっぱりモーニング娘は最強やってなったりしました。

モー娘サイコー

スミマセン、ちょっと今もう眠くてしょうがないんですけど(雨に降られたし)
とにかく出演者全員歌上手くて、圧倒されたし
モーニング娘の最近の曲ってとにかく難しすぎるなって思いました。

他のグループは歌い上げる曲が多い中、今のモーニング娘はテクニック推しなんだなっていうのが比較してよく分かりました。

まあもしかしたらまーちゃんがいなかったのも大きかったかもです。
居なかったのはさみしいですが、スパイスの効いてないカレーって感じでそれはそれでおいしかったです。インドカレーもうまいけどこくまろもうまいよね的な的な的な🍛

コロナ禍始まりかけのときはオタク側も困惑気味でしたが、今日、コールの入る箇所を完璧に手拍子で再現できるようになってた皆さんを見て感動しました。手拍子ってほんと重なるとチカラすごいっすよね。

しかしまあいろいろ言いながら見る楽しさもあるので、オタクフレンズとカラオケでも行って騒ぎながら中継見るのがいちばん楽しいかもしれない説あります。
もしくはニコ生。前日にやってたひなフェス2019のニコ生楽しかった。コメントは偉大。

眠いのでとりとめもなく終わります。また来年もひなフェス行きたい!!🌸